2017-08-24(Thu)

教員事務 支援員配置へ・・・まじ?

やっぱり、日本のお役所は劣化していると思う。
また、ご本人がその劣化に気付いていないから始末が悪い。

手が足りないから手を入れる、では「追い掛けごっこ」から脱出できない。

教員がその能力を最大に発揮するには、余分なものを削ぎ落す事です。
教員だけで発揮するのではなく、生徒も巻き込む事は必須です。

安心して発揮できるよう環境を創り上げるのが、長や役所の責務なのです。
もちろん発揮具合を検証する手段も用意する必要があるでしょう。

責務を果たさなくても身分保障があるので、安穏としてしまうのでしょうね。
可哀そうだと思います。

私なら以下のように考えます。
地域コミュニティー支援員と「教員事務 支援員配置へ」を検討へ。

同じ場所に長く居ると、知らず知らずのうちに劣化するので、枠外の第三者の
意見に耳を傾けることが有効かと思います。
スポンサーサイト
2017-06-30(Fri)

ムーディーズよ、お前もか!

毒饅頭の代表格である「AIIB」に最高格付けを与えたとの事。

確かに会社としての仕事だろうが、真のカスタマーを見失うようではトランプちゃんと同じ症状だ。

類は友を呼ぶ=波長同通の法則は、真実だ。
2017-06-08(Thu)

自動運転? 危うい言葉ですね。

最近、自動運転と言う言葉をよく聞きます。
日本人は、新しい言葉を鵜呑みにするクセがあるようですね。

自動運転機能を備えた車が、自動運転中に物損事故や人身事故を起こしたら
責任を負うのは誰なんでしょうか?もちろん、貰い事故の場合は、話は別です。

せめて、自動運転を謳って販売する業者には、その責任の所在を明示する義務を
法律化しておいた方が良さそうに思います。
そしないと、自動運転=毒まんじゅう、になりそうです。

ここで思い出しちゃった事があります。
 ・拉致被害者の救出に全力で取り組みます。
 ・東北大震災の復興を第一に考えて行動します。
 ・デフレ脱却第一に取り組みます。
 ・XX年までに待機児童ゼロにします。
 
等などと言いながら、2017/06/08現在で真剣なのは、憲法改正なのですよね。

「乞食と政〇家は三日やったら止められない」とは真実のようである。
2017-05-27(Sat)

チープでプアーなG7

①定期的に集まって、薄ら笑みを浮かべて、一杯飲んで帰るだけ。何やら「声明」を発してはいるが、検証する仕組みも無い。

②アメリカも、もはや私たちが知っているアメリカではない。アメリカ第一主義などと言っているが、何のことは無い「結果の平等」を求めているだけのようである。

 原因があって、今のアメリカの状態があるのだが、あのチープでプアーな大統領は全く気にも止めない。まさに、トランプの耳に念仏と言うか、器にあらず、である。不動産と女をコロガして、成り上がったひとだからね。見えるもの以外は評価する能力を持ち合わせていないようだ。そのうちに、どこかで火を噴くことになりそうだ。

 選挙で負けたヒラリーさんも、「忘れられた人々」や「さび付いた工業地帯」に少しでも、思いを致せればよかったのにね。敵将は愚鈍ながらも、その参謀に思いを致せた人財がいたんだね。組織とはそういうものだろう。

③北朝鮮・IS問題も
 勝利しよう思えば思うほど、相手の反撃は激しさを増すだけなのに、誰も気づかないのだろうか?気付いていても発言しないのではないか。ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んだ時に、正しい反省をしていなかったんだね。
2017-05-22(Mon)

不平不満? 贅沢すぎますね。

ブラックホールの特異点に落ち込むのか? 4次元世界から、0次元へと移行するのか?

まさに、Trappedである。 トラップされると言う事は、そこに確かに存在すると言う事だ。

2017-05-22 als 001

知ってしまった以上は、可能なことを探して行うのみである。
プロフィール

半二重・片方向通信機

Author:半二重・片方向通信機
半二重・片方向通信機のブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク