2017-08-24(Thu)
教員事務 支援員配置へ・・・まじ?
やっぱり、日本のお役所は劣化していると思う。
また、ご本人がその劣化に気付いていないから始末が悪い。
手が足りないから手を入れる、では「追い掛けごっこ」から脱出できない。
教員がその能力を最大に発揮するには、余分なものを削ぎ落す事です。
教員だけで発揮するのではなく、生徒も巻き込む事は必須です。
安心して発揮できるよう環境を創り上げるのが、長や役所の責務なのです。
もちろん発揮具合を検証する手段も用意する必要があるでしょう。
責務を果たさなくても身分保障があるので、安穏としてしまうのでしょうね。
可哀そうだと思います。
私なら以下のように考えます。
地域コミュニティー支援員と「教員事務 支援員配置へ」を検討へ。
同じ場所に長く居ると、知らず知らずのうちに劣化するので、枠外の第三者の
意見に耳を傾けることが有効かと思います。
また、ご本人がその劣化に気付いていないから始末が悪い。
手が足りないから手を入れる、では「追い掛けごっこ」から脱出できない。
教員がその能力を最大に発揮するには、余分なものを削ぎ落す事です。
教員だけで発揮するのではなく、生徒も巻き込む事は必須です。
安心して発揮できるよう環境を創り上げるのが、長や役所の責務なのです。
もちろん発揮具合を検証する手段も用意する必要があるでしょう。
責務を果たさなくても身分保障があるので、安穏としてしまうのでしょうね。
可哀そうだと思います。
私なら以下のように考えます。
地域コミュニティー支援員と「教員事務 支援員配置へ」を検討へ。
同じ場所に長く居ると、知らず知らずのうちに劣化するので、枠外の第三者の
意見に耳を傾けることが有効かと思います。